サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【ご報告】念願のGoogle AdSense合格‼️〜合格するまでに行ったことを紹介〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは🌞

ここ最近、ブログを書けてなかったのですが、今日からまた再開していこうと思います😆

この間にとても嬉しいことがありました‼️それは...

Google AdSenseに合格しましたー㊗️

ブログを始めて2ヶ月弱、色々ありましたが、ようやく合格することができました‼️

私が合格するまでに行ったことを、ブログにて掲載します。

Google AdSense合格までの軌跡

申請を開始した時の状態

f:id:yoji0317:20190720142052j:image

  • ブログ開設、約2週間で"はてなブログPro"に移行
  • 記事数:約20記事
  • 文字数:500〜1000文字
  • 平均アクセス数:約50pv/日程度

この頃は、まだGoogle AdSenseに対してあまり理解しておらず、とりあえず申請しようぐらいの気持ちでやってました(笑)

もちろん、この状態では不合格でした。

 

Google AdSense合格に向けて(第1弾)

f:id:yoji0317:20190720142237j:image

このままの状態では、合格できないと思い、色んな方のブログ記事や、ネットなどで情報収集をすることとしました‼️

新たに追加した内容(取り組み)
  1. プライバシーポリシーの設置
  2. お問い合わせフォームの設置
  3. GoogleAnalyticsへの登録

この3つを新たに実施し、再申請することにしました。どの項目もアドセンス合格する為には、必須とされるような内容です!

しかし結果は、、不合格でした。

不合格の理由は、"価値の低いコンテンツ"でした。この時から、この文言に悩まされ続けるなんて思いもしませんでした...笑

 

Google AdSense合格に向けて(第2弾)

f:id:yoji0317:20190720142321j:image

合格できない日々が続き、心が折れそうでしたが、諦めずに新たに情報収集を行い、改善を進めていきました。

追加した内容(取り組み)
  1. 競馬アプリのスクショ画像削除
  2. Google Search Consoleへの登録
  3. 文字数1,000文字以上のブログ掲載を意識

私のブログは、競馬ブログであり、その情報源の1つとして競馬アプリがあります。そのアプリ内のスクショをブログに掲載していました。この画像が、著作権などの問題に触れているのでは?と思い、全て削除しました。

結果は、、不合格でした。

理由はまたしても、"価値の低いコンテンツ"。

この時期(ブログ開設1ヶ月)の状態
  • ブログ開設1ヶ月強
  • 記事数:35記事程度
  • 文字数:1,000〜1,500文字
  • 平均アクセス:約100pv/日

記事数は、着々と増やしてきました。まあレース予想の記事が殆どでしたが(笑)

この頃にスマニュー砲をお見舞いされたりということもありました。過去記事はこちら💁‍♂️

www.keiba-money-up.com

 

不合格が続く...模索する日々

f:id:yoji0317:20190720142641j:image

ネットなどで情報を集めた内容のことは、ある程度、実施してきたと思ってました。

申請をし続ける日々...そして不合格の連絡ばかりが来る...それでも諦めない‼️‼️

そこで、ネットで出回っていた噂?などを試してみることとしました!

合格する為にやったこと(信憑性低い・噂レベル)
  1. 1,000文字以下のブログは、下書きへ戻し、再申請
  2. 自信記事を5記事程選び、質の高い記事にリライトし、申請する

これまでの記事を下書きに戻したり、再公開したりと模索する日々が続きました。

しかし結果は、不合格。

理由も同じ、"価値の低いコンテンツ"

もう無理、、そう思い始めました。

 

Google AdSenseを諦め始めた頃...

f:id:yoji0317:20190720143021j:image

もうGoogle AdSenseは諦めよう。そう思い、下書きに戻していた過去記事達を全て戻すこととしました。申請だけは続けることとしましたが、審査などについては、あまり意識しないようにしました。

すると昨日、、

なんと、女神が降臨したのです‼️‼️

f:id:yoji0317:20190720135519j:image

過去記事を全て戻した途端の結果に、正直、驚きました。

不合格通知回数はなんと、、16回‼️

私の粘り勝ちですね(笑)

合格したブログ状態
  • ブログ開始2ヶ月弱
  • 記事数:48
  • 文字数:1,000〜1,500文字
  • 平均アクセス数:100pv/日程度

 

まとめ〜Google AdSense合格に必要なこと〜(私の場合)

  • プライバシーポリシーの設置
  • お問い合わせフォームの設置
  • GoogleAnalyticsへの登録
  • 競馬アプリのスクショ画像削除
  • Google Search Consoleへの登録
  • 文字数1,000文字以上のブログ掲載を意識
  • 記事数を増やす(多い方が良い)

これが合格までに私がやったことです‼️

同じようにGoogle AdSenseの合格を目指してる方に少しでも役に立てれば幸いです。

諦めずに頑張り続ければ、きっと合格通知が必ず来ます‼️応援しております📣

 

これから、明日の重賞予想始めていきます😆

ではまたです🙋‍♂️