サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【ご報告】ブログ開設 3ヶ月経過 〜PV数・収益の推移は?競馬ブログの運営状況に迫る!〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます☀

もう9月に入ったということで、この競馬ブログを開設して3ヶ月が経過しました😆‼️

個人的には、早かったと感じていますし、競馬ブログを開設以来、競馬のことばっかり考えているような気がします(笑)

しっかりと予想を行い、その内容をブログにまとめる!というのを日々行うことで、時間の経過が早く感じているのだと思います😊

今日は、3ヶ月経過しての競馬ブログの運営状況、主にPV数や収益について、記事にしたいと思います‼️

ブログの運営状況報告

f:id:yoji0317:20190904063932p:image

いきなりですが、3ヶ月間における、記事数・PV数・収益の報告をします。

 

記事数・アクセス数

  • 1ヶ月目(6月)     34記事     7,986PV/月
  • 2ヶ月目(7月)     17記事     8,283PV/月
  • 3ヶ月目(8月)     19記事     37,771PV/月

 

記事数について

1ヶ月目は、質より量と言わんばかりに記事ばっかり書いていたようです(笑)2ヶ月目ぐらいからGoogleAdSenseを意識し始め、質より量→量より質へ変更していった為、記事数に関しては減少傾向にあります。

 

アクセス数について

1ヶ月・2ヶ月と約8,000PVだったのが、3ヶ月目の8月に、なんと37,771PV/月ものアクセスをしていただきました😆

アクセスアップの要因としては、SmartNews様に何度か掲載していただいた(俗に言うスマニュー砲)のが大きな要因と言えます。

なのでシンプルに、検索流入やSNSからの流入がどれ程なのか掴めてないのが現状です...💦

今更、興味ないと思いますが、1日の最高アクセス(約7,000弱)を記録した記事、載せておきます(笑

www.keiba-money-up.com

 

収益

f:id:yoji0317:20190904064018j:image

現状の収益元は、Google AdSenseのみとなっております。あくまで目安での金額として載せますのでご了承ください。(※Google AdSense合格 7/20)

 

  • 1ヶ月目(6月)     収益無し    
  • 2ヶ月目(7月)     うまい棒 約70本
  • 3ヶ月目(8月)     うまい棒 約680本

 

収益について

2ヶ月目の途中に念願のGoogle AdSenseに合格しましたので、7月は実質10日ぐらいの記録となります。

3ヶ月目は、上記でも触れた通り、アクセス数がアップしたことにより、収益も大幅アップとなりました⤴️

ただ、これも一時的というか運的要素が強い結果だと受け止めています。

 

※Google AdSense合格を目指している方も見られてるかもしれないので、私が合格した時の記事を載せておきます。(参考にならないとは思いますが🤣💦)

www.keiba-money-up.com

 

今後のブログ方針・目標

f:id:yoji0317:20190904064145j:image

3ヶ月が経過し、ブログ生活が定着してきましたが、今後に向けてどのような感じで進めていくのか?目標はあるのか?少し考えてみたいと思います😊

以前に似たような内容を書いてあったので、そちらも載せておきます。

www.keiba-money-up.com

 

方向性・方針

①記事の資産性は気にしない

長期的にアクセスなどを集めるには、やはり資産になる記事を書いていく必要があります。

しかし、競馬ブログにはそれが難しいです😂

なので、基本的にそこはあまり意識せず、"予想記事"を中心とした旬な記事を多く掲載していくことにします‼️

資産になるような記事を書きたくなった・見つかった場合は、ゆっくり時間をかけて書いていきます😆

 

②予想記事の質向上

もうこれに尽きますよね。上でも触れたように"予想記事"を中心とした運営をしていくので、記事のクオリティは上げていかねばと感じております。

もちろん、回収率アップは当然なのですが、記事の見易さや情報の種類・量など、まだまだ改善する必要があると思うので、その辺りも今後、取り組んでいきます。

 

目標

①100記事掲載する

この目標を掲げているブロガーさんも多いのではないでしょうか?私も一応この数字を目標として取り組んでいきます。現在、78記事なので今月中には無理かな?笑

 

②10,000PV/月を継続する

先月に約37,000ものアクセスをしていただきましたが、やはり一時的な感じがする為、この目標を掲げました。まずは今月、10,000PV以上アクセスしてもらえるよう励んでいきます。

 

③収益は、気にしない

アクセス数アップを目指して、記事の質や掲載数などを頑張っていきますが、収益に対しては特に頑張る予定はありません。アクセス数アップできれば、収益も出る可能性があるので、そんなイメージでやっていきます。

 

最後に

f:id:yoji0317:20190904064335j:image

ブログを始めて3ヶ月。

以前は、スマホゲームやテレビなどを見る時間が多かったですが、今は競馬とブログに費やす時間が圧倒的に多いです😆

自分の好きなことに時間を使えるのは良いことだなと改めて思いました。

時間に余裕がある方などは、一度検討してみてはどうですか?😊

きっと有意義な時間を過ごせると思います。

 

ではこの辺で、またです🙋‍♂️