サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【お知らせ】ブログタイトル変更のお知らせ 〜はてなProへの移行に向けて〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは🌆

 

ブログを初めてみて

はてなブログを始めて、2週間が過ぎました。

最初は、継続していく自信が持てませんでした。

しかし、皆様にスター読者になっていただいた通知を見る度に、徐々にブログの楽しさを

味わえるようになってきました。

 

先日は、おすすめブログの新着欄にも

掲載され、とてもテンションが上がりました。

 

その日は、過去最高の162アクセスも記録し

眠れぬ夜となりました(笑)

 

やはり競馬をメインとしたブログになるので

週末のアクセス数が増える傾向にはあります。

 

週末の競馬に向けた、情報収集や分析を

今以上に行い、平日のアクセス数も上げて

いきたいと考えております。

 

アクセス数を上げることがモチベーションを

保つことに繋がると思うので、頑張りたいと

思います‼️‼️

 

今後の取り組み

現在、はてなブログの無料版を使用して

ブログの掲載などを行なっています。

 

特に不自由なところは無いのですが

「今後のブログ活動を更に充実したものに

していきたい‼️」

という思いを抱き始めました。

 

そこで、まず はてなブログProへの移行

行なっていこうと決意しました‼️

 

ブログタイトルの変更

何気なく始めたブログだったので

タイトルもそこまで深く考えたものでは

ありませんでした(笑)

 

今後、継続してブログ活動を行うとすると

タイトルというのは凄く大事な気がしてきたのです...(笑)

 

そこでProへ移行するタイミングで

ブログタイトルを変更しようと決めました。

 

新ブログタイトルは...

サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

とします。

 

当ブログの特徴として、

 ・ブログの筆者はサラリーマン

 ・1児のパパ

 ・競馬をメインとしたブログ

 ・お金(小遣い)を増やしたい

 などであると分析し、このようなブログタイトルを考えました。

 

ブログ活動を行うことで今まで以上に

競馬に対して考えるようになりました。

今後もより一層努力し、有益なブログとして

運営ができるよう頑張ります‼️

 

ではまたです🙋‍♂️