サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【POG】2020-2021シーズン 指名馬リスト大公開 第3弾 〜ドラフト指名9位から12位まで〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仲間内で行なっている"POG 2020-2021シーズン"のドラフト会議を先日行い、新シーズンの我が指名馬が決まりました‼︎

 

前々回の記事より、私の指名馬を大公開しています‼︎

前々回の記事(1位〜4位)は、こちら👇

www.keiba-money-up.com

前回の記事(5位〜8位)は、こちら👇

www.keiba-money-up.com

 

指名馬が12頭いますので、4頭ずつに分けての3部構成で紹介していきます。今回が最後です。

 

今回の記事は、

 

  • 指名馬リスト 公開(9位〜12位)
  • ドラフト下位で消えた馬
  • ドラフト指名を終えて

 

となっておりますので、最後までぜひご覧ください。

 

ドラフトで活用した、指名馬候補の記事については、こちらをご覧ください👇

〜モーリス産駒編〜

www.keiba-money-up.com

〜ディープインパクト産駒編〜

www.keiba-money-up.com

POG 2020-2021 指名馬公開

f:id:yoji0317:20200605201337j:image

POG指名馬を紹介していきます。今回は9位〜12位までの指名馬紹介となります。

 

POG 2020-2021 指名馬リスト

指名馬については、以下の内容で簡単に紹介します。

  1. 馬名
  2. 父親
  3. 母親
  4. 厩舎
  5. コメント

 

ドラフト9位 ジェニーアムレット 牝

父:ディープインパクト 母:ソーメニーウェイズ

厩舎:美浦 加藤厩舎

 

母は、海外G1を制している良血馬。産駒にも期待がかかっていたが、イマイチな成績。それでも上2頭ともPOG期間中にポイントは稼げている。それにデビューも早そうなのも魅力。そろそろこの辺りで活躍馬が出てもおかしくない。

 

ドラフト10位 ステラヴェローチェ 牡

父:バゴ 母:オーマイベイビー

厩舎:栗東 須貝厩舎

 

ラピカズマと並んで下位指名で欲しかった馬バゴ産駒ということで、おそらく指名はなかなかされないと思っていたが、ひとまず安全策で10位で指名。明日(6/6)の阪神でデビュー予定が、鼻をぶつけて負傷。仕切り直しだが、引き続き、期待したい。

 

ドラフト11位 ジュリオ 牡

父:リオンディーズ 母:ヒストリックレディ

厩舎:美浦 木村厩舎

 

欲しかったドゥラメンテ産駒が既に指名されてしまっていた為、同じ新種牡馬であるリオンディーズ産駒から本馬を指名。リオンディーズ産駒ならこの馬が1番だと思っての指名。産駒に関しては未知数だが、一発に期待したい。

 

ドラフト12位 セブンフォールド 牡

父:ディープインパクト 母:カルティカ

厩舎:栗東 藤原厩舎

 

最終まで来ると、リストから殆ど消えていた中で残っていた本馬を指名。指名されなかったの?といった印象。馬体もそこまで悪く見えなかったし、兄弟に海外で活躍した馬もいる為、本馬にも十分期待できる

 

ドラフト下位で消えた馬

f:id:yoji0317:20200605201416j:image

私のPOG仲間が下位で指名した馬達を一部紹介しておきます。

 

  • サヴァニャン(母:サマーハ)
  • アディラータメンテ(母:ルモスティ)
  • ヨアケノラブソング(母:ミスアンコール)
  • アスコルターレ(母:アスコルティ)

 

ドゥラメンテ産駒の欲しかったところを指名できなかったのが悔やまれる。結果的に1頭も指名することができなかった。。

 

指名を終えて

f:id:yoji0317:20200605201441j:image

指名を終えて、全体的に満足のいく結果でした。特に上位・中位に関しては、取りたい馬が取れました。下位は、例年のように勢いでいったところもあるので、反省点ではあります。お酒の影響もあるかもしれませんが笑

 

結果的に、ディープインパクト産駒を6頭指名と今年もディープ中心の指名。来年から指名数が激減するのは予測できているので、来年が不安ではある。笑

 

仲間内のPOGは、前年度のシーズンは優勝することができましたので、新シーズンも優勝したい。笑

 

最後に

f:id:yoji0317:20200605201525j:image

いよいよ今日から新シーズンがスタートします。早速、有力馬がデビューするという話もありますので、大注目な週となりそうです。

 

今回の記事と合わせて、指名馬候補の記事もぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

〜新種牡馬解説〜

www.keiba-money-up.com

〜指名馬の選び方〜

www.keiba-money-up.com

〜ドゥラメンテ産駒編〜

www.keiba-money-up.com

〜下位指名(穴馬)おすすめ馬〜

www.keiba-money-up.com