サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【POG】2020-2021シーズン 指名馬リスト大公開 第2弾 〜ドラフト指名5位から8位まで〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仲間内で行なっている"POG 2020-2021シーズン"のドラフト会議を先日行い、新シーズンの我が指名馬が決まりました‼︎

 

前回の記事より、私の指名馬を大公開しています‼︎

前回の記事(1位〜4位)は、こちら👇

www.keiba-money-up.com

 

指名馬が12頭いますので、4頭ずつに分けての3部構成で紹介していきます。

 

今回の記事は、

 

  • 指名馬リスト 公開(5〜8位)
  • ドラフト中位で消えた馬

 

となっておりますので、最後までぜひご覧ください。

 

ドラフトで活用した、指名馬候補の記事については、こちらをご覧ください👇

〜モーリス産駒編〜 

www.keiba-money-up.com

〜ディープインパクト編〜

www.keiba-money-up.com

 

POG 2020-2021 指名馬公開

f:id:yoji0317:20200603194058j:image

POG指名馬を紹介していきます。今回は5位〜8位までの指名馬紹介となります。

 

POG 2020-2021 指名馬リスト

指名馬については、以下の内容で簡単に紹介します。

  1. 馬名
  2. 父親
  3. 母親
  4. 厩舎
  5. コメント

 

ドラフト5位 ディオスバリエンテ 牡

父:ロードカナロア 母:ディラデラノビア

厩舎:美浦 堀厩舎

 

1位〜4位で、牡馬・牝馬ともに欲しい馬が取れて満足していた。他に欲しい馬は、下位でも取れそうだったこともあり、良血馬でもPOG人気のありそうな本馬を5位で指名。ロードカナロア産駒でならこの馬が欲しかった。馬体も良くし、大物感が感じられる。北海道開催でデビューしてくれたらいいな。

 

ドラフト6位 クイーンズキトゥン 牝

父:ディープインパクト 母:ステファニーズキトゥン

厩舎:美浦 藤沢厩舎

 

昨年全姉を指名しており、2年連続の産駒指名となった。姉もそうだが馬体のバランスが良く、割と好みな感じ。馬体重も440キロはありそうなので、ギリギリセーフ。姉以上の活躍が十分に期待できる。

 

ドラフト7位 アルマドラード 牡

父:キングカメハメハ 母:ラドラーダ

厩舎:美浦 藤沢厩舎

 

正直に言うと指名馬候補リストに入っていませんでした。下位指名で欲しいのが決まってたので、何かいないかなーと本を眺めていると、「ん?あれ?ラドラーダ残ってる?」っていうことになり、指名することになりました。それでも血統はご存知の通り申し分なく、既にゲート試験も合格済み兄レイデオロを指名していたので縁のある血統でもある。

 

ドラフト8位 ラピカズマ 牡

父:キンシャサノキセキ 母:レイズアンドコール

厩舎:栗東 安田厩舎

 

下位指名で狙いたかった馬。何位でいこうかと思ってましたが、安全策で8位指名でいくことに。もしかしたら12位でもいけたかもしれませんが。2歳戦での活躍を期待しての指名ですので、今年の内に3,000ポイントぐらい稼いで欲しいな。まだデビュー情報は私は分からないが、既に入厩済みなので早期デビューを期待。

 

 

ドラフト中位で消えた馬

f:id:yoji0317:20200603194125j:image

私のPOG仲間が中位で指名した馬達を一部紹介しておきます。

 

  • カランドゥーラ(母:ラストグルーヴ)
  • リバースレー(母:プリモシーン)
  • レシャバール(母:オリエントチャーム)
  • サトノスカイターフ(母:シーヴ)
  • モントライゼ(母:ムーングロウ)

 

欲しかった馬が思ったより上で指名されてしまい、少し後悔。

カランドゥーラは、指名が被り、ジャンケンで負けてしまった。レシャバールは、8位ぐらいでいけると思ってたら、5位で消えてしまった

 

最後に

f:id:yoji0317:20200603194151j:image

いよいよ今週から新シーズンがスタートします。早速、有力馬がデビューするという話もありますので、大注目な週となりそうです。

 

今回の記事と合わせて、指名馬候補の記事もぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

〜新種牡馬解説〜

www.keiba-money-up.com

〜指名馬の選び方〜

www.keiba-money-up.com

〜ドゥラメンテ産駒編〜

www.keiba-money-up.com

〜下位指名(穴馬)おすすめ馬〜

www.keiba-money-up.com