サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【POG】2020-2021シーズン 指名馬リスト大公開 第1弾 〜ドラフト指名1位から4位まで〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仲間内で行なっている"POG 2020-2021シーズン"のドラフト会議を先日行い、新シーズンの我が指名馬が決まりました‼︎

 

今回の記事より、私の指名馬を大公開します‼︎

指名馬が12頭いますので、4頭ずつに分けて3部構成で紹介していきます。

 

今回の記事は、

 

  • POG概要
  • 指名馬リスト 公開
  • ドラフト上位で消えた馬

 

となっておりますので、最後までぜひご覧ください。

 

ドラフトで活用した、指名馬候補の記事については、こちらをご覧ください👇

〜モーリス産駒編〜

www.keiba-money-up.com

〜ディープインパクト編〜

www.keiba-money-up.com

POG 2020-2021 指名馬公開

f:id:yoji0317:20200602213949j:image

POG 概要

会社の仲間とやっているPOGの概要を簡単にだけ触れておきます。

 

  • 人数:7人
  • 指名頭数:12頭 (縛り無し)
  • 期間:2020年6月6日〜2021年5月30日  (新馬戦開始〜翌年日本ダービーまで)
  • 備考:地方・海外レース ポイント加算

 

参加者が7人いる為、指名馬候補の準備を怠ると、ドラフト中盤ぐらいで指名馬候補がいなくなる事態に陥ります。

でもまあ産駒や牡馬・牝馬の縛りもないのでその点は選びやすいと思いますね。

 

それでは、POG指名馬を紹介していきます。

 

POG 2020-2021 指名馬リスト

f:id:yoji0317:20200602214008j:image

指名馬については、以下の内容で簡単に紹介します。

  1. 馬名
  2. 父親
  3. 母親
  4. 厩舎
  5. コメント

 

ドラフト1位 サトノレイナス 牝

父:ディープインパクト 母:バラダセール

厩舎:美浦 国枝厩舎

 

9年目にして初めて牝馬を1位指名しました。牝馬最有力で取りたいと思い、当初全体2位で指名する予定でしたが、競合を避けドラフト1位で見事に1本釣りしました。馬体良し、厩舎良し、仕上がり良しで間違いない1頭。無事なら早速、今週デビューなのでスタートダッシュを決める。

 

ドラフト2位 レガトゥス 牡

父:モーリス 母:アドマイヤセプター

厩舎:美浦 木村厩舎

 

今年大注目のモーリス産駒で1番馬体が良いと思い指名しました。厩舎は少し相性が悪いですが、そんな心配など必要ないほどの大物感を感じるので大丈夫でしょう。6/14デビューで調整を進めているようなので、まずは無事にデビューを迎えてほしい。

 

ドラフト3位 アカイトリノムスメ 牝

父:ディープインパクト 母:アパパネ

厩舎:美浦 国枝厩舎

 

3位も牝馬指名という結果に。アパパネ産駒で初の牝馬。馬体も兄達よりスッキリしており、いかにもキレそうな馬体。指名が重なり、競合ジャンケンの末、無事取れて良かった。今年の国枝厩舎は、サトノレイナス&アカイトリノムスメで重賞勝ちまくりや。

 

ドラフト4位 レッドジェネシス 牡

父:ディープインパクト 母:リュズキナ

厩舎:栗東 友道厩舎

 

牡馬の有力どころが比較的、指名されていた中、この馬を指名した。個人的には、まさか4位まで残っているとはといった印象であった。日本で母親産駒の活躍はまだ無いが、欧州で活躍している良血馬。調教も進められており、7月デビューとの話も。今年の友道厩舎のエースは、この馬だ。

 

ドラフト上位で消えた馬

f:id:yoji0317:20200602214034j:image

私のPOG仲間が上位で指名した馬達を一部紹介しておきます。

 

  • アークライト(母:ヒストリックスター)
  • トレデマンド(母:コンドコマンド)
  • ザレストノーウェア(母:ミュージカルウェイ)
  • ルペルカーリア(母:シーザリオ)
  • レッドベルオーブ(母:レッドベルファンタジア)
  • リュラネブラ(母:リュラ)

 

一部だけのみの紹介ですが、今年1番人気は、アークライト(母ヒストリックスター)で3名が1位指名する結果に。

確かに欲しかったが、私は競合を避けて別馬を選択する決断をしました。

あとは、レッドベルオーブを4位で指名されたのが少し残念でした。5位でいく予定だったが為に悔やまれます。

 

最後に

f:id:yoji0317:20200602214049j:image

いよいよ今週から新シーズンがスタートします。早速、有力馬がデビューするという話もありますので、大注目な週となりそうです。

 

今回の記事と合わせて、指名馬候補の記事もぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

〜新種牡馬解説〜

www.keiba-money-up.com

〜指名馬の選び方〜

www.keiba-money-up.com

〜ドゥラメンテ産駒編〜

www.keiba-money-up.com

〜下位指名(穴馬)おすすめ馬〜

www.keiba-money-up.com