サラリーマンパパの競馬マネーアップ塾

競馬歴10年のアラサーサラリーマン。お小遣い2万のごくごく平凡なサラリーマンパパが競馬を通してマネーアップを目指す奮闘ブログです。主に重賞レースの予想・複勝コロガシ企画も実施してます。

【衝撃】SmartNewsに掲載された模様 !〜スマニュー砲の影響とアクセス状況について〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは🌇

 

今日という日が、もう終わろうとしていますが、今日は本当に驚きの1日でした😵

 

タイトルにもあるように、私が昨日掲載したブログが、SmartNewsに掲載されたようなのです。しかし、実際に掲載されてるところを確認することは、できませんでした💦

 

今日は、そんな1日の内容をブログに書きたいと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

"ブログチェック"が衝撃的な目覚めに

いつものように朝起きて眠い目を擦りながら"ブログチェック"をしました。何気なく、GoogleAnalyticsを開くと、驚きで目が覚めました

f:id:yoji0317:20190625194622j:image

「ん?現在のユーザー、30人?どゆこと?」

まだこの時点では、昨日の夜にブログを少しカスタマイズしたので、寝ている間に何かおかしくなったのか?と思いました(笑)画像は、30ですがMAX45までは確認できました。

(ちなみに、いつもは0か1か2ぐらいです...笑)

 

気になったのでブログを開き、アクセス解析を見ると...

f:id:yoji0317:20190625205150j:image

「え?400超え?何がどなってんの?」

その時、1階で子供が起きたようですが、私はそれどころではありませんでした(笑)

何かがおかしい...恐怖さえ感じました。w

 

すぐにPCを立ち上げ、アクセス元を調べました。すると...

f:id:yoji0317:20190625205914j:image

(※画像汚くてすいません)

「・・・すまーとにゅーす?」

3秒ぐらいフリーズしたのは、大袈裟ではありません。なぜかはわかりませんが、SmartNewsから凄いアクセスが来てるってことがこの時点でようやく分かりました。

 

そもそもSmartNewsって何?

スマートフォン向けのニュースアプリで世界各国で利用されており、月間400万人も利用されている。

Wikipediaより引用

さまざなジャンルがあり、インターネット上で話題になっている・注目されている記事が掲載されているようです。

 

なぜSmartNewsに掲載されたの?

この件に関しては、はっきりした答えはわからないです。私も気になったので、ネット上で色々と情報収集してみましたが、曖昧な内容が多かったのが現実でした。

 

一応、ネット上で集めた情報では...

  • はてなブックマークが多い
  • アルゴリズムによる自動配信
  • SNS内の反応が高かった

 

うーん...どれもはっきりした基準ではないですね。運的な要素が多い?ような印象を持ちました。この件に関しては、また時間のある時に調べてみたいと思います。

 

掲載された記事は?内容は?

アクセス解析のところから、"アクセス先ページ"を調べてみることにしました。すると...

f:id:yoji0317:20190625213117j:image

やはりこれでしたか。昨日の夜に掲載した記事です。

でも、なんでこれ?

これは、私のブログ内企画として行っている"複勝コロガシ企画"の結果を書いた記事になります。詳しくは、こちらを💁‍♂️

 

 

自分でもこんなブログが?って思いました(笑)レース結果と今後の意気込みを書いただけですよ?

ますます、SmartNewsに掲載される基準が分からないですね...

 

スマニュー砲の威力は?

まあ掲載された理由は、闇の中ですが、ひとまずそのようなニュースアプリに掲載されたことは、素直に喜ぶことにしました。

 

私の今までの過去最高アクセスは、23日(日)に記録した380pv/日。平均アクセスは、約80〜100pv/日程度のしょぼしょぼブログです。競馬ブログということもあり、基本的には土日のアクセスは、平日に比べると多いです。この日は、G1宝塚記念だったこともあり、最高アクセス数を大幅に更新しました。

みなさん、読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

というようなアクセス状況に対して、本日のアクセス数は、朝の7時〜8時がピークだったのですが、約300pv/時もあり、この段階で、既に700以上のアクセスがありました。正直、仕事も手につかない精神状態でした(笑)その後は、アクセス数も緩やかになりましたが、それでも約100/時程度のアクセスが続いていきました。

 

最終アクセス数は?

今もまだ一定のアクセス数を保ちながら推移しています。ひとまず現段階のアクセス数を載せます。

f:id:yoji0317:20190625224413j:image

はい、もちろん過去最高アクセス更新です。私がブログを始めて約1ヶ月になるのですが、これまでのアクセス数の半分を1日で超えるような数となりました。このままの勢いだと、2,500pv/日ぐらいで終えそうです。

 

これは単発的な数であり、浮かれるな

そうです。これはあくまでも単発的なアクセス増加であることは、ほぼ間違いありません。

このような単発的なアクセスより、平均して200程のアクセスをしてもらえるようなブログをまず目指していきたいです。

その為にも読んでくださる皆様に少しでも有益な情報を与えられるように、努力を惜しまず頑張りたいと思います🔥

 

でも正直、今日1日気分は良かったです🤣

 

明日から気を取り直して、競馬予想を行なっていきたいと思います😊もしかすると、大井競馬場で行われる帝王賞、買うかもしれません。

 

ではまたです🙋‍♂️